バレンタインデー 今年は手作りしようかな

もうすぐバレンタインデーですね。街中はバレンタインデーに向けて、可愛いチョコレートであふれています。本命の彼にはもちろん、職場の女性たちで同僚の男性陣にあげたり、女性の友達どうしでチョコの交換をしたり、お父さんや兄弟にあげたり…。

昨今では好きな男性に渡すことだけにこだわらず、チョコを通じて周囲の人と心が通い合う日にもなっているバレンタインデー。さて今年はどんな計画をしていらっしゃるでしょうか。

 

 

今年は手作りにチャレンジ!

デパートやスーパー、菓子店へ行くと有名ブランドメーカーのものや、パティシエ監修のもの、海外の輸入品のチョコなどどれも美味しそうなものばかり。でもみんな値段がちょっと高い…。本命の彼へ、職場の仲間へ、家族の分も…と考えていると、お財布が寂しくなっちゃいそう。
そこで今年は手作りにチャレンジしてみませんか。

 

素朴なチョコレートクッキー

「でも手作りは難しそう。」「おかし作りの調理器具は持ってないし…。」
そんな方へおすすめなチョコクッキーを見つけました。ユーチューブで動画を公開している『はるあん』さんのレシピです。
キュートで可愛く、いつもほのぼのと明るく料理を作るはるあんさん。彼女の紹介しているチョコクッキーは、特別な材料や調理器具は不要で、素朴で美味しいクッキーです。作り方もかなりおおらかなので、初めて作る方も簡単に作れます。クッキーの形にこだわりたい方は型抜きしてもいいかも。ぜひ参考にしてみてください。

「[簡単バレンタイン]型抜き不要チョコレートクッキーの作り方!」は こちら

100均で売っているラッピンググッズを利用して、可愛くアレンジしてプレゼントすると喜んでもらえそうですね。

 

 

お菓子と一緒にあげるプレゼントはこちらがおすすめ

ペアの歯ブラシ

あまーい美味しいお菓子を食べた後は、しっかり歯を磨きましょう…。ということで、スヌーピーのペアの歯ブラシのプレゼントはいかがでしょうか。二つの歯ブラシをくっつければハートが浮かび上がるなんて、熱いふたりにぴったりですね。

歯ブラシの持ち手がチョコレート色! これも嬉しい演出です。こちらから

 

ペアのマグカップ

バレンタインデーにぴったりなマグカップもありました。可愛いミッキーとミニーに癒されます。お二人の名前もそれぞれカップに入れることができるので、自分達だけの特別なカップになるのも嬉しいところですね。

ディズニーファンでなくても、だれもが笑顔になるマグカップはこちら

 

 

 

いまからバレンタインデーが楽しみですね。本命の彼へ、そしてそれ以外の男性の方へも、あなたの温かいハートを届けてあげてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントは受け付けていません。