いつもありがとう! 男性の方への感謝のお返し

職場の上司がよく飲みに連れて行ってくれる。行きつけの定食屋のご主人がご飯をいつも大盛りにしてくれる。親戚のおじさんの家に遊びに行くととても喜んでご馳走してくれたなど…。日頃親切にしてもらった時に、「ちょっとしたお返しをしたいな」と思うことはありませんか?
感謝の気持ちを伝える際に渡す、心のこもった贈り物は大切に選びたいですね。
そこで今回は、男性の方へ贈る、ささやかだけど気に入ってもらえる贈り物をご紹介したいと思います。

 

ささやかなお返しの金額は?

もらう相手の方が負担と感じないように、1,000〜2,000円前後が適当と思われます。
日頃よく使う日用品や消えて無くなる消耗品などを中心に、相手の方の仕事や趣味に沿ったもので機能的にも優れたものを贈ります。

 

編集部特選 ちょっとした気の利いた贈り物 5選

お酒(日本酒・ワイン・焼酎など)

お酒の好きな方には、お好みのお酒のプレゼントが一押し。ミニボトルなら手頃な値段なので渡しやすいですね。一緒に飲む機会があれば、どんなジャンルのお酒が好きかしっかりリサーチしておきましょう。

日本酒のミニボトルはこちらから

 

くつした

暑い夏は足元から涼しくしたいものです。クールビズ用の靴下なら、麻や和紙などの素材を使っていたり通気性の良いメッシュのものもあり、うれしい工夫がいっぱい! これは喜ばれますね。

クールビズ用靴下ならこちら

 

USBメモリ

ビジネスマンならUSBメモリはほとんどの方が使うアイテムです。職場の上司には落ち着いた感じのものを、友達には遊び心満点のデザインのものを贈ってみてはいかがでしょうか。

お手頃価格で容量も満足できるUSBメモリはこちらがおすすめ

 

ゴルフボール

ゴルフ好きのあの方には、あっと驚くキュートなゴルフボールはいかがですか。
こんな可愛いボールだと、初心者にありがちな、「どこに飛んで行ったのかわからず紛失してしまう…」との結果になるのはもったいないので、練習してゴルフの腕が上がるかもしれませんね。

このボールをもらうときっと笑顔になります。こちらから

 

ハーフタオルハンカチ

ハーフサイズのタオルハンカチは、吸水性に優れているだけでなく、ポケットの中にかさばらずに収納できます。ビジネスシーンにも使える落ち着いた色合いが揃っているのも選びやすいポイントです。

 男性に贈るなら、こちらのタオルがおすすめ

 

日頃のご縁を大切にして、感謝の気持ちを表すちょっとしたお返し。良い人間関係を築くためにも大事にしたいですね。ぜひ素敵なプレゼントを見つけてください。

コメントは受け付けていません。