還暦おめでとう! おかあさんへ贈るこだわりプレゼント

「お母さんがもうすぐ還暦を迎える。いつも明るく家族を励ましてくれるお母さんになにか喜んでもらえるプレゼントを贈りたい。」
そんな時に、お母さんにぴったりなおすすめの贈り物をご紹介したいと思います。

 

還暦祝いとは?

還暦祝いとは、60年で干支が一巡してもとにもどることにちなんで60歳で新しく生まれ変わると考え、今まで元気に過ごせたことに感謝し、これからも健康に長生きすることを祈ってお祝いすることです。満60歳のお誕生日のあたりに、お祝いすることが多くなっています。

 

どのようにお祝いするの?

ご本人さんを囲んで食事会をもうけたり、お祝いのプレゼントを渡したりします。親戚や知り合いの方も呼んで盛大にお祝いをする場合もあれば、家族水入らずでお誕生会も兼ねてお祝いをする場合もあります。ご本人さんの意向に沿うような形にすると良いでしょう。

プレゼントは昔から赤いちゃんちゃんこや帽子を贈る習わしがありますが、近頃はそれにこだわることなく、赤を基調にした品物や、色にかかわらず趣味や仕事に添ったご本人さんが喜ぶプレゼントを贈る方が増えています。

 

お母さんへ贈る還暦祝いのプレゼント こだわりの一品は?

お料理好きのお母さんへ

エプロン

いつも家族に美味しい料理を作ってくれるお母さん。日頃の感謝を込めて、お母さんの名前が入ったマイエプロンを贈ってみてはいかがですか。これをもらったら、ますますお母さんの料理の腕が上がりそう。一押しのプレゼントです。

大きな2つのポケットに加えタオル掛けまでついていてうれしいオススメのエプロンはこちら

 

スポーツが大好きなエネルギッシュなお母さんへ

タオル

体を動かすことが何より好きでじっとしていられないお母さんには、汗をしっかり拭き取り、お洗濯後の乾きが早いタオルがぴったりです。しっかりした品質のものを選んであげましょう。

吸水力抜群で乾きも早い、名入れできるタオルはこちら

 

ガーデニングや畑仕事が好きなお母さんへ

紫外線からお肌を守る帽子はガーデニングの必需品です。機能性だけでなくおしゃれなお母さんに似合う素敵なデザインのものを選んであげたいですね。

UVカットのつば広帽子。デザインも素敵な帽子はこちらがおすすめ

 

スマホに夢中のお母さんへ

「最近お母さんがスマホを購入し、すっかり夢中になっている。」そんなお母さんにはおしゃれなスマホケースのプレゼントはいかがですか。カードを収納できるものは駅の改札やお店などでのカード決済時に便利ですし、チャームがついた可愛らしいものや鏡がついたものなどいろいろあります。お母さんが喜びそうなものを選んで贈ってあげましょう。

女性向けのスマホケースはこちらから

 

ペットが大好きなお母さんへ

かわいい愛犬の名前やイラストをプリントできるマグカップ。これはワンちゃんを家族の一員として心から愛するお母さんには一番のプレゼントです。犬種のイラストは18種類から選べます。
また、ワンちゃんや猫ちゃんのキーホルダーも喜ばれそうですね。名前を入れて贈れば、サプライズプレゼントにもなります。

お茶の時間を楽しくする、愛犬の名前やイラストをプリントできるマグカップはこちらへ

チャームとしてバッグに飾るのも可愛い、動物のキーホルダーはこちら

 

最近は60歳というとまだまだ現役で若々しい方も多いですね。お母さんがこれからも元気で活躍できるよう、みなさんで楽しくお祝いしてあげてください。

コメントは受け付けていません。