もうすぐ敬老の日 真心伝わるベストプレゼントを!


敬老の日(9月の第3月曜日)が近づいてきました。ご年配のお父さんやお母さんに、もしくはおじいちゃんやおばあちゃんに日頃の感謝を伝えるまたとないチャンスです。今年はどんな計画を立てていらっしゃいますか?
今回は敬老の日に贈る人気のプレゼントをご紹介していきたいと思います。プレゼント選びの参考になさってください。

 

敬老の日のお祝いに贈る人気のプレゼント

ブランケット

冷房対策やこれからの寒い季節に向けて、体を冷えから守り暖かく保つブランケットに人気があります。
次に紹介する商品は、端についているボタンの止め方の違いによって、ひざ掛けをボレロやポンチョに変えて使えるのでおすすめです。名入れもできるので敬老の日のプレゼントにたくさんの方々から選ばれています。

ひざ掛けがボレロやポンチョに早変わり。話題のブランケットはこちら

 

ストール

首もとの紫外線対策や冷房の冷え対策、春秋は保温に…と一枚持っていると助かります。服装に合わせやすいシンプルなデザインで、お出かけ時に便利な丸めて持ち運んでもシワになりにくいものを選ぶと喜ばれます。

さらっとした使い心地が気持ちの良いUVカットのストールは こちらから

 

お菓子

洋菓子や和菓子などは、敬老の日の定番の贈り物になっています。おじいちゃんおばあちゃんの大好きなお菓子を選んで贈ってあげましょう。美味しいお菓子を囲んで楽しい会話が盛り上がりますよ。

老舗の伝統ある上品な菓子ならこちらがおすすめ

 

お酒(日本酒・ワイン・ビール・焼酎など)

お酒の飲み比べセットはいかがでしょうか。
お酒の好きなおじいちゃんおばあちゃんならきっと喜んでくれるはず。
普段から何気なくお好みのお酒を聞いておくと選びやすいですね。

飲み比べセットがいろいろ揃っています こちらから

 

「年をとると夜なかなか熟睡できなくなった。」という声を多く聞きます。少しでも安眠できるように、寝心地の良い枕のプレゼントも喜ばれる一品です。
寝返りを妨げないような枕や、首への負担が少なくなるように高さを調節できる枕を選んであげると良いでしょう。

おじいちゃんおばあちゃんがぐっすり眠れる枕は いろいろ選べるこちらから

 

 

最近では年配の方でも心身ともに若々しい方も多くいらっしゃいます。そんなお元気なご年配のお父さんやお母さんにプレゼントを渡す時は、かわいいお孫さんに渡してもらうと喜んで受け取ってもらえますね。小さなお孫さんがいらっしゃる場合は、似顔絵や手紙などを一緒に添えるとご両親はさらに笑顔いっぱいになります。
プレゼントをきっかけに、ご家族で楽しいひとときをお過ごしください。

コメントは受け付けていません。