ありがとうを伝えたい 結婚式で両親に渡す感謝のプレゼント

披露宴のクライマックスで行われる花束贈呈。会場の皆さんの心に響く感動的なシーンですね。この花束贈呈、以前は花束のみを渡すのが一般的でしたが、最近はこの花束とともにご両親に感謝を込めたプレゼントを贈るカップルが増えています。

しかし、いざプレゼント選ぼうと思っても、何を選んだら良いか戸惑ってしまうという声も聞かれます。長年愛情を込めて育ててくれたご両親に、感謝の思いを届けるにはどのようなプレゼントを贈ったらいいのでしょうか?

そこで今回は、予算に関することやオススメのプレゼントについてお伝えしていきます。プレゼント選びの参考になさってください。

 

結婚式で両親に贈るプレゼントの予算は?

プレゼントは、10,000円〜30,000円程度をかける方が多いようです。
ご両親にお二人で一つのものを贈る方もいれば、ペアのギフトを贈ったり、ご両親だけでなく祖父母の方々にも感謝のプレゼントを贈る方もいらっしゃいます。

 

ご両親へのオススメのプレゼント

温泉券を贈る

小さい頃から今日のこの結婚式を迎えるまで、いつも気遣ってくれ支えてくれたご両親。そんなご両親に、癒しの時間をプレゼントしましょう。いつもと違う空間で、ゆっくり羽を伸ばしてもらう。そんな、ご両親を気遣うプレゼントはとても素敵ですね。

ご両親への温泉券のプレゼントはこちらから

 

日常使う食器を贈る

毎日使う茶碗や箸、湯呑みやマグカップ、グラスなどのコップ類は、使うたびにあなたがた新郎新婦のことを思い出して大切に使ってもらえます。ご両親のお名前やご両親に伝えたいメッセージをギフトに入れる名入れプレゼントにすると、思い出に残るギフトになり、より一層喜んでもらえるでしょう。

名前やメッセージを無料で入れれる ご両親へのギフトはこちらから

 

新たな時を刻む時計を贈る

結婚式の記念すべき日から、若いお二人には新たな時間が動き出します。また、それはご両親も同じ。子育てが一段落し、これからは夫婦水入らずの時間が始まります。ご両親と一緒に歩んだ日々を大切に心にとどめ、新しいステージに時を刻んでいく。そのような意味で時計の贈り物も感謝の気持ちのこもったプレゼントです。

おしゃれなフォルムが人気 時計のギフトはこちらがおすすめ

 

フォトフレームを贈る

小さい頃の写真や結婚式の写真を入れ、メッセージも添えて贈るのはいかがでしょうか。ご両親の子育てに「愛情いっぱいありがとう」という気持ちを添えて贈る…。ご両親にとってはこれほど嬉しいプレゼントはないでしょう。

思い出を形に変えて贈るフォトフレームはこちらから

 

 

ご両親への感謝を込めたプレゼントは、メッセージカードや手紙を添えて贈ったり、名前やメッセージを刻印して贈る名入れプレゼントにするなど工夫するといいですね。
ぜひ素敵な一品を選んであげてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントは受け付けていません。